満員電車を卒業するブログ

そうる。管理人。満員電車が憂鬱な毎日。だったら乗らない生活をすればいい!ということで、そのためにやってみたことを書いていきます。

通勤のとき聴く音を、椎名林檎⇒斎藤ひとりにしてみた。

満員電車で現実逃避するための大切なアイテムと言えば、ヘッドホンで聴く

音楽(音声)。

 

ここ最近は、椎名林檎ちゃん(東京事変)とSuchmosをリピートしていましたが、

思うところありまして、今日は斎藤ひとりさんの音声を聴いてみました。

 

私はひとり信者ではありませんが、時々聴いてます。

 

マイナス思考に傾きかけたときに、ニュートラルに戻してくれるというか。

 

他にも、脳科学者の中野信子さんとか、大学教授の武田邦彦先生(ホンマでっかTVに出てる人)とか、ジェーン・スーも好き。

 

あー、明日はジェーン・スーにしようかなー。

 

なんて考えていたら、こころのモヤモヤがちょっと晴れました。

 

今日は熟睡できそうです。

 

おやすみなさいませ。