満員電車を卒業するブログ

そうる。管理人。満員電車が憂鬱な毎日。だったら乗らない生活をすればいい!ということで、そのためにやってみたことを書いていきます。

ランサーズで仕事してみた。②

仕事の単価アップは1日にしてならず。

 

・・・という訳で、今日もコツコツとランサーズでお仕事しています。

 

仕事のスタイルとしては主に、

・タスク(1つの依頼に対し多人数のランサーが同時に作業を行う仕事方式)

・プロジェクト(まずは見積もり(提案)を募集して、気に入った見積もりをしたランサーの提案を選んで仕事を進めていただく依頼方式)

 

※注:ランサーズで仕事する人を、ランサーと呼ぶらしい。

 

があって、始めて2週間は主にタスクで、ちょっとした記事やアンケートをやりました。

 

3週目に突入した今週は、プロジェクトにも挑戦!

ライバルは多いけど、受注できればタスクよりお高めの報酬が魅力。

 

取り敢えず、レビューを書くお仕事とアンケートをゲット!

 

タスクよりプロジェクトの方が向いているかも。

受注できないと、ちぇっとこっそり舌打ちしてますが(←ちっちゃい)

受注できた時は(*。>∀<)9"ッシャ!とテンションがあがります。

 

やっぱりやる気がでないと続かないもんねー。

 

この調子で取り敢えず月末までやり切れ、私!